筋トレ

更新日:

筋トレ歴8年の僕が使っている筋トレサプリ

 

こんにちは。

 

 

今日は普段僕が愛用している筋トレ用サプリメントについて紹介します。サプリメントはその時々で使ったり使わなかったりというのもあって、常に使っているサプリメントというとプロテインぐらいしかないです。

 

 

1.プロテイン

 

 

筋トレをしていてサプリメントを取っている人は、ほぼみんな使っていると思います。

僕は常に2種類の味のプロテインを常備していて、その理由は単純に1つの味だと飽きるから、です。色々試してみましたが、今のところ一番美味しかったのは、ゴールドスタンダードのモカ味です。

フランスに来てからは、主にゴールドスタンダードとマイプロテインを使っています。特に、マイプロテインは安いからいいですね。

ゴールドスタンダードはiherbにて約6300円で購入。マイプロテインは約3500円で購入。

 

マイプロテイン ホエイプロテイン・Impact Whey (モカ, 1000g)

Gold Standard 100% ホエイ プロテイン モカカプチーノ 2.27kg (5lbs) [米国メーカー正規品] [海外直送品]

 

2.クレアチン

 


 

こちらもお馴染みのクレアチンですが、僕がクレアチンを取り始めたのは、半年前とかです。正直にいうと、サプリメント自体あまり真剣に考えてなくて、以前はプロテインぐらいしか取ってませんでした。

ここに挙げているサプリメントを取り始めたのも、大体1年以内とかそれぐらいです。

 

 

そしてクレアチンの効果ですが、僕としてはあまり実感できていません。まあサプリメントを取って効果を実感できるかどうかは、個人差があるのでなんとも言えませんが...

しかしクレアチンに関しては、目に見えた変化はなくても効果はあるとも言われているので、今後もちょくちょく取っていこうかなと思います。

ただ、今あるクレアチンがもうすぐなくなりそうなので、それがなくなり次第一旦ストップしようかなと思います。

iherbにて約1700円で購入。

 

【国内正規品】オプティマムニュートリション クレアチンパウダー 600g (ノンフレーバー)

 

3.プレワークアウト

 

 

3つ目はプレワークアウトです。これも取り始めてからそんなに経っていませんが、結構すぐに効果を実感できました。これを取ることで、トレーニングの集中力を継続させることができます。

ただし、取り始めは顔がピリピリする感じがあります。2週間ぐらい続けていると、ピリピリする感じはなくなりました。

iherbにて約2100円で購入。

 

4.マルチデキストリン

 

こちらはマルチデキストリンです。筋トレ中にエネルギーを持続させたり、筋トレ後の糖質補給のために使っています。今は増量中なので、意識して撮るようにしています。

取り始めの頃は、少しの量でもお腹を下していましたが、慣れると問題ありません。

約800円で購入。

 

マイプロテイン マルトデキストリン パウダー ノンフレーバー (1kg)

 

5.アシュワガンダ

 

メンタリストのDaiGoさんがニコニコチャンネルで紹介していたことから飲み始めたアシュワガンダですが、狙いとしては抗ストレス、筋力増量を主として取っています。

アシュワガンダとはインドのハーブで色々と体にいい効果があるらしいです。ただし、KSM-66という高品質のアシュワガンダではないと悪影響が出る可能性があるようです。

ただ、高品質といっても値段はかなり安くて、僕が使っているJarrowFormulasのアシュワガンダは、iherbにて120錠入りが1500円で買えます。

飲み方は1日2錠朝にまとめて飲んでいます。

 

 

今使っているサプリはこんなところです。

最近までマイプロテインBCAAも取っていましたが、ちょうどなくなってしまいました。ただDaiGoさんがBCAAは効果がなくて太るだけ、と言っていたので、今後も取るかどうか迷っているところです。

とりあえず次はEAAを取ろうかなと思っています。

 

 

次のプロテインとその他サプリは来月にしようかなと思っていましたが、ついつい買ってしまいました。

  

 

いつもはihebで揃えるんですが、今回は山澤さんのYoutubeに影響されて全部マイプテインで揃えてみました。The Wheyは前から気になっていたので、楽しみですね。あと動画で紹介されていた新しいプロテインバーのバースデーケーキ味というのも気になります。

 

 

あとはオメガ3とかマルチビタミンとかも気になるんですが、全部揃えようと思うとかなりお金がかかります。とりあえずは筋トレと普段の食事を中心に、気になったサプリがあればその都度試すという形でやっていこうと思います。

 

 

以上!

スポンサードリンク




スポンサードリンク




-筋トレ
-,

Copyright© トマブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.