動画編集

投稿日:

動画編集で家賃をまかなう

こんにちは。

先日こんなツイートを見つけました。

 

以前から動画編集に興味があったのですが、なかなか一歩を踏み出せなかった僕。このツイートを見てとうとうAdobe Premiere Proを契約しました。

ということで、プログラミングだけでなく動画編集の方にも手を出すことにしました。(言い方w)

これから5Gが来るということで、今後さらに動画編集スキルの需要が高まってくるでしょう。若干遅れてしまった感はあるとはいえ、まだまだ先行者利益はあると信じて頑張っていこうと思います。

 

一応目標としては、半年後に一人暮らしを始めようと思っているので、その家賃ぐらいは動画編集でまかなえたらなと思っています。大体10万いかないぐらいでしょうか。頑張ります。

当面の流れとしては、以下のような感じです。

  1. Adobe Premiere Proを契約
  2. リベ大動画編集基礎講座
  3. かふたろうさん(@cuff_pokemon)やその他の動画編集のYouTubeを見て勉強
  4. 自分で撮影した動画を編集して動画編集の勉強
  5. クラウドワークス等で仕事探し
  6. 動画編集の勉強とポートフォリオづくりを兼ねて自分のYouTubeチャンネルを持つ

今は1と2を終えて3、4、5を同時並行で進めています。

6の自分のYouTubeチャンネル作りが一番ハードルが高そうですが、仕事を探す上で一番効果的になりそうです。

 

まだ本当に初心者ではあるのですが、やってみた感じとしてはプログラミングよりとっつきやすいかなという印象です。プログラミングみたいに調べても調べても分からない、ということがないので、進めていきやすいです。

ただ、やはりすごい編集の動画を見ると、こんなのいつになったら作れるんだろうと割と絶望しますし、普段見ていたYouTubeも編集を意識してみると、ちゃんと作られているんだな、と自分の力量不足を痛感します。

 

まあ絶望ばかりしていても仕方ないので、半年後の家賃分を稼ぐという目標に向けて頑張りたいと思います。

 

以上!

スポンサードリンク




スポンサードリンク




-動画編集

Copyright© トマブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.