PC

更新日:

【AppleCareの後付け】MacBookPro購入!【できる?】

applecare

こんにちは。

ついにMacBookProをゲットしました!!!

最新モデル Apple MacBook Pro (13インチPro, Touch Bar, 1.4GHzクアッドコアIntel Core i5, 8GB RAM, 256GB) - スペースグレイ

 

実は今年のアップルの初売りにて既に購入していたのですが、日本に帰るまでおあずけを食らっていたのです。

 

 

皆さんもご存知かと思いますが、Appleの初売りで買い物をすると、Appleギフトカードが付いてきます。

買った商品によってギフトカードの金額は異なるのですが、Proの場合は、24000円分のギフトカードが付いてきます。なかなかですね。

 

 

そして僕は、このギフトカードを使ってAppleCareを付けようと考えました。

AppleCareも付ける物によって値段が異なるのですが、13インチProの場合は、25800円(税別)となります。つまり、ほとんどギフトカードでカバーできるのです。

 

 

ネットで事前に調べたところ、AppleCareの後付けはAppleStoreに行かないとできないとのことだったので、最寄りのAppleStoreで聞いてみました。

結論から言うと、AppleCareを付けることはできませんでした。

店員のお姉さんに言われたのは、購入して20日を過ぎるとAppleCareを後付けすることはできない、ということでした。

 

 

これに関しては、全然調べていませんでした。

一応、Appleの公式サイトを見てみたところ、以下のように書かれていました。

Apple公式サイトより

またはMacの購入日から30日以内に、以下のいずれかの方法で購入してください。


...とのことです。

店舗で言われたのは20日以内でしたが、公式サイトには30日以内と書かれていますね。それにApple Storeでなく、オンラインでも後付けはできるようです。

 

 

まあAppleCareはなくてもいいか!壊れないように慎重に使うことにしました。

そして使う予定だった24000円分のギフトカードをどうしようかと思いましたが、Beatsのヘッドホンを買っちゃいました。

Beats Studio3 Wireless ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン - The Beats Skyline Collection - ミッドナイトブラック

 

こいつです。今のところ使いやすくてかなり満足しています。見た目もかっこいいですしね。

特に耳があまり痛くならないのがいいです。安いやつだと、すぐに耳が痛くなるんじゃないでしょうか。

 

 

それでは、AppleCareの後付けはできるのか!?についてでした。後付けを考えている方は、注意してください。

僕の考えていた初売りからのAppleCare後付けは、日本にいれば余裕でできましたね。

 

以上。

スポンサードリンク




スポンサードリンク




-PC

Copyright© トマブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.